LINEスタンプを申請しても、審査基準に適していないと修正してくださいとメッセージが返ってきます。

このことをリジェクトといいます。やっと申請中になったと思ったら、リジェクトで修正して審査をやり直し・・

1回で通過することの方が珍しいくらいですから、諦めて作り直すしかないんですがね。

今回の「パンダのボウラーズスタンプ」でも2回リジェクトされました(またあるかも・・)

ここで、何故リジェクトになったかを報告したいと思います。

020910

1.5.スタンプ全体のバランスを著しく欠いているもの
※類似した構図・ポーズのスタンプ

反転させたり、文字や背景を変えるだけではNGということですね。

そして修正したのが、

020910

1枚目はそのままで、残り2枚を変更しました。

 

これで安心かと思いきや2度目のリジェクトが・・・

20

5.2.権利の所在が明確でないもの(例:二次創作など)

つまり、聞いたことのあるセリフはアウトということ。

普通の日本語だと思いますが、みんな知っている言葉は、著作権的にどうなの?って話で使用を避けた方がイイらしいです。

そして修正したのが、

20

 

たぶん大丈夫だと思うのですが、もうリジェクトは、やめてほしい!!